屋根修繕は
一昨年の暮れに
済ませたのだが
かなり古い
母屋なので
あちこちに
老朽化
今回の台風でも
また雨漏り

屋根裏に
収納スペース
あるのだが
そこもしっかり
漏れていて
ビニールシートを
かけておいて
助かった

それ以外は
おかげさま
大きな被害なかったが
引き続き
古い母屋は
そんなこんなで
手がかかる
ビニールシートや
モノを包んでおく
大きめのゴミ袋は
予備も含めて
必需品
それにしても
こうやって
台風が
すぎてくれると
屋根も
雨戸も
弱っている箇所
わかりやすい
また一箇所ずつ
お直し 予定。

・・・
ちょっと厚めで大きめサイズの
黒いゴミ袋も
雨よけや埃よけに
保管するモノ包んだりと
かなり重宝
昨今は 品不足になりかねない
ご時世なので
まとめ買いはしにくいですが
これまでストックしていたもの
大事に使い
引き続き 手入れや片付け
しています。



コメント