屋根修繕は

一昨年の暮れに
済ませたのだが







かなり古い
母屋なので

あちこちに
老朽化

今回の台風でも
また雨漏り



IMG_1175



屋根裏に
収納スペース
あるのだが

そこもしっかり
漏れていて

ビニールシートを
かけておいて
助かった



IMG_1177



それ以外は
おかげさま

大きな被害なかったが

引き続き
古い母屋は

そんなこんなで
手がかかる

ビニールシートや
モノを包んでおく
大きめのゴミ袋は

予備も含めて
必需品







それにしても
こうやって

台風が
すぎてくれると

屋根も
雨戸も

弱っている箇所
わかりやすい

また一箇所ずつ
お直し 予定。



IMG_0680



・・・



日本サニパック 業務用 ポリ袋 黒 70L 10枚





ちょっと厚めで大きめサイズの
黒いゴミ袋も

雨よけや埃よけに
保管するモノ包んだりと
かなり重宝

昨今は 品不足になりかねない
ご時世なので
まとめ買いはしにくいですが

これまでストックしていたもの
大事に使い

引き続き 手入れや片付け
しています。

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ