ミニマムな暮らし 1LDK

ミニマムな暮らしから見えてくる「今までのこと これからのこと」日々の気づきや思いを記録中

カテゴリ: 衣服

この夏 強く自覚したこと“ ショーツは 綿100% ”今の自分に それ以外は合わないことがよくわかった“ これじゃなきゃ ” というこだわりは 少ない方が楽だとは思う 反面素材 価格 場所 人 色々自分にとっての快適 選びやすさ安心感は大きい この夏 これだけははっきり分か

ReadMore

昨夜も雨音を聴きながら眠りについた虫の音も急に小さくなるとやはり寂しい足元にもひんやりとした風を感じるこの頃自分のジーンズは二本あるのだが夫が “ 今にも破れそうで ”外に着ていけないという一本をもらう心配する通りかなり薄くなり着心地はばつぐん“ 今にも ”

ReadMore

猛暑日かと思えば今日は心なしか涼しい残暑はこれからだが暦の上ではもう秋お盆ももうすぐ栄えるような暑さもいつまでは続かないミニマムな暮らし簡素な暮らしを実践中だが改めて衣服を数えたことがないそして ここ数年年代や体型の変化で今までのものが合わない似合わないこ

ReadMore

真夏の服装理想のワンピースにはまだ出会えていないイメージは祖母が着ていたさらさらのワンピずいぶん以前だが麻のパンツを手放したことを思い出す当時着る頻度は少なかったがいまなら 毎日のように着るだろうもう同じものは手に入らないこんな後悔もやはりあるでも 今年は

ReadMore

あっという間に過ぎた四国の旅今回はお遍路ではなかったがとにかく よく歩き よく汗をかいたそして 道後温泉 椿の湯極楽の気持ち良さ毎日通うという おばあさん方の大らかな会話源泉掛け流しのお湯で汗を流し冷たい水を飲む何よりの贅沢だった夏物衣類のほとんどを持参したよ

ReadMore

何年 着たのかすっかり忘れるほど色はあせたがほつれもなく七分袖が春夏秋着やすくて便利な一着でも ちょっと変えてみたい気分出かけたついでにボタンをみてこようそれくらいならば 私にも すぐにできる 簡単リメイク。  ブログランキング参加中

ReadMore

もう五年前になる持病を発症した頃従来の下着の着用が つらくなり寂しい気持ちで手放した代わりに着け始めた大手メーカーのブラキャミは手に入りやすく有難いのだが体調によってはアンダーに当たる太めのゴムがどうしても気になるサイズを大きくしても同じのようでホールド

ReadMore

今まで ずっと決めかねていた雨靴満を持して 購入 ムーンスターのオールウェザーキャンバス生地にラバーを貼り合わせ名前の通り 全天候型 お店の方からは 雨の日はもちろん台風の日の出勤花屋の仕事など頼もしいエピソードを教えてい

ReadMore

今日は出しそびれいてた春コートをクリーニングへところどころ汚れ形も年齢不相応になりつつあるがいまは もう少し着たいという気持ちに従い遅ればせながらの衣替え。 季節の変わり目 もそうですが夫婦揃って 年齢の変わり目 迷うことが多々ありますがとりあえず 加えるも

ReadMore

梅雨のある土地に暮らし始めて“ 梅雨冷え ” という言葉を知った 急な気温変化は勿論店内の冷房も堪える年中必要だとわかったストール  この夏はどんなふうに過ごせるだろう 何を手放して何を取り入れるか楽しみつつ まだ手探り。梅雨はまだ一ヶ月以上は続くと思うと長い

ReadMore

↑このページのトップヘ