ミニマリストの方々のブログや

書籍にもよく見られるフレーズ
 
『 使わないものを持たない 』
という状態を目指している
 
でも 実際
 
使う頻度が減り
ほとんど使っていないが
まだ 手放せない
 
使うと思っていたけれど
意外と使わない
 
なんて物が ちらほら
 
それは
 
せっかく買ってもらったのに
まだ それほど使っていない
という理由がやはり大きい
 
自分が買ったものなら
 『 保留置き場 』にしまい
『 捨てたい衝動 』もあったけれど
 
夫が買ってくれたものは
そうはいかない
 
この2年近く 新たに買うものは
かなり吟味したはずだが
 
やはり その吟味や判断が
至らなかったのだろう
 
しまいこんではいけないと
積極的に使うことにした
 
判断ミスの原因や
新たな使い道が
見つかるかもしれない
 
こうした対応策も必要ない暮らしに
 
今年こそは
近づける気がする。
 
f:id:megane26:20160105150703j:image
 ちょっとのおやつにロータスのビスケット
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村