ぱさぱさに乾いてゆく心を 人のせいにはするな みずから水やりを怠っておいて 茨木のり子 「 自分の感受性くらい」より   

 

お恥ずかしいはなし
薬や季節のせいにして
 
パッサパサに
乾ききっていた この頃
 
夫からの誕生日プレゼント
カリタのオイル
 
ドミニック・ローホさんの本で
 

シンプルに美しく生きる44のレッスン 99の持ちもので、シンプルに心かるく生きる

髪 肌 全身に使えると
読み 知ってから
いつかと思っていた品
 
昨年のやりとりを覚えいてくれて
行き慣れない伊勢丹まで寄ってくれた
夫の気持ちが嬉しい
 
 
冒頭の詩 最後の『 ばかものよ 』
 
自分に対する気持ち次第で
きびしい言葉にも
やさしい言葉にもなる
 
『 かわかないぞ 』の言葉とオイル
 
やさしく肌にしみこませる。
f:id:megane26:20160226113505j:image
CARITA
 バーベナの香りはレモンのように爽やか そのあと少し甘い
香りの効能は鎮静 リラックス 昼も夜も心地いい 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ