一人暮らしのころ

足湯をしようと購入した 大きめのたらい

 

このアパートに持ってきてから

正直 その大きさを持て余していた

 

送料はかかるけれど 実家に送り返そうか

さびしいけれど「ご自由に」と手放そうかと

いくども考えながら

 

大きいなりに バケツ代わりや

夫シャツのつけ置き洗いなどをしていた

 

その間の置き場所は 玄関近くのスペース

目にも入り ちょっと落ち着かない

 

いよいよ どうしようかと思った今朝

洗面所のプチ模様替え

 

洗濯物入れにしていた

無印良品のプラスチックケースは

奥の押入れの物入れにし

 

かごに入れたタオルは 

ちょうど湿気が気になっていたので

フリーの引き出しへ移動

 

かごは本を入れて茶の間へ

本の整理をもう一息すれば

押入れ上に置けそう

 

洗面所の空いたスペースに 

たらいを置いたら

なかなか すっきり

 

脱衣入れ兼

ここでつけ置きができる

 

シャレではないけれど たらい達が

役目を変えながら 部屋の中を たらい回し

 

ずいぶん長いこと 気になっていたので

新しい役目と定位置が決まって

ほっと一安心。

 

f:id:megane26:20160315133344j:image

 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ