洗濯と台所
浴槽洗いに


兼用で使う
ミヨシの洗剤


1リットルずつ
購入し



ミヨシ 無添加 お肌のため洗濯用液体せっけん つめかえ用 1000ml【rank】



2リットルボトルに
トポトポ
継ぎ足し


21b252ac-s



このペースも
好きだったが


押入れスペースが
空いたので


この度 初めて
5リットルを購入



ミヨシ 無添加 お肌のためのせっけん つめかえ用 5L(無添加石鹸)【rank】



たぷたぷと
たっぷり
詰め替え


まだ半分ほど
残っている


押入れに戻しながら
次に注ぐのは
来年の と
思い巡らし


そこでようやく
気がついたのは


この大ボトルが
ゴミになること


こんな
当たり前のことに
今頃気づくとは


自分が
可笑しくなる


やはり
ゴミが少ない
ビニール袋入りを
トポトポ が


我が家には
合うのだろう


ふと
ボトルのやりとりで
充填販売は
ないものか


気になり
調べてみると


えがおの力( 旧松の力 )
あるようす


合わせて
黒カビにも と
書かれていたので

心惹かれた


カビ対策が必須の
我が家で


洗剤と兼ねられるなら
本当に有難い


手頃な400mlサイズが
あるようなので
お試ししよう


最小限の洗剤探求も
まだ道半ば


慣れた使い心地も
有難いが


新しい出会いも
また 楽しい。




いのさん
おはようございます!
早速 春菊を買い求め
ガッテンでみた 10秒が美味しかったことを
思い出し まずは鍋を美味しくいただきました。

これはゆっくり覚書しようと思い
お返事が遅くなってしまいました
ごめんなさい。

また 美味しいお話 教えてください!



みーりーさん
おはようございます!
いつも嬉しいお言葉
ありがとうございます。

紫蘇の季節もとうに過ぎ
一年は早いですね。

みーりーさんもどうぞ
良い日をお過ごしください!



ちえさん
いや 本当に失礼しました!
旦那様が気づいてくださったのですか?
有難いです。

湯豆腐の思い出 あたたかいですね。
鍋の中で温める出汁醤油 湯豆腐 緑のネギや春菊
そして鱈 そんなことを読んだのが 確か
「 センセイの鞄 」だったでしょうか。

美味しそうでたまらず うずうず
真似していたことを思い出しました。

鍋が嬉しい季節ですね。
野菜がなんでも美味しい!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村