ミニマムな暮らし 1LDK

ミニマムな暮らし「今までのこと これからのこと」日々の気づきや思いを記録中

2015/08

そう頻繁に使わないけれど今回 厚手のシートはいいなぁと感じた秋の行楽に向けて楽しみに 要検討。

ReadMore

信玄餅が好きまず 餅 黒蜜 きなこはまちがいないそれに加えあのパッケージきなこや蜜でよごさないよう小さなビニール風呂敷を広げ食べ終われば 蜜の容器を元の位置に戻して包むなんとも後始末がいい『始末よく後片付け』なんてよく夫に注意しているけれど昨日は日帰り温泉

ReadMore

週末は車で遠出新しい出会いに新しい場所 経験最近 一つ 一つ『新しいこと』ができるいろいろな方のおかげ沢山もてなしていただいた頂は拝めなかった富士山ぜひまた今度

ReadMore

四畳半と六畳間の間と押し入れの襖取り外したところぐっと広く感じたのでずっとそのまま秋冬になったら襖をして隔て暖房費の節約ちょっとした変化も模様替えになって楽しい窓を開けると涼しい夜風柱にもたれて本を読む。

ReadMore

  明日は初めて 富士山に行く   車を出していただいて 久しぶりの遠出    こうして荷造りすると   最低限の機能を備えた 気に入った品があれば   快適に 機嫌よく どこへでも行けそうな 気持ちになれる   今の物との付き合いは   『機嫌よく』なれること。    

ReadMore

フリース生地の安価なもの気兼ねなく使える明日は車で遠出するので膝掛けにするそろそろ こういう物を押し入れダンボールから引っ張りだす季節。

ReadMore

一度 玄関を出たが肌寒さに耐えられず 部屋に戻る靴下を長めに履き替えお腹には これ一応 夏用らしく薄手だけれど やはり腹あと足首 手首を守るとしっかり 暖かい地下鉄に乗ると汗ばんだでも これくらいでちょうどいい。http://lifestyle.blogmura.com/minimalismlife/

ReadMore

最近 実用書ばかりに偏っていたので久しぶりに小説を読む面白いあっと言う間に読んでしまうこうやって 一冊 一冊楽しむことが出来たら溜まることはない季節は秋読書を楽しんで溜まった本を片付けよう。

ReadMore

小さな文房具が好きだった使い切れない付箋やシールなどほとんどは前の職場や友達子ども達に使って貰った残ったのは 小さなクリップ菓子の袋にちょっと付いていると 可愛い。

ReadMore

今日は雨降りマスクにのど飴タオルハンカチ帰り道は音楽を聴きたいからイヤホンも忘れないまるで遠足のように揃える自分が機嫌よくいられるように。

ReadMore

↑このページのトップヘ