ミニマムな暮らし 1LDK

ミニマムな暮らし「今までのこと これからのこと」日々の気づきや思いを記録中

2015/06

おかげさまで一年 無事に過ごせましたありがとうございます。

ReadMore

月末すること特別な会計はノートに残すが普段の家計簿はつけていないレシートは捨てず1ヶ月分 輪ゴムでまとめ保管医療費以内は 半年したらさよならふだんの家計簿もそろそろ 再開したい。

ReadMore

月末すること週に定額預かる家計費を入れておく週末や月末 残金を家計用口座にいれる残る月もあれば残らない月もあり。

ReadMore

月末すること夫と確認しながらカレンダーに予定を記入一枚はがしてトイレの壁に貼るいつも目にするので忘れない。

ReadMore

冷凍ご飯をチンしてお酢をかけあまりのお揚でおいなりさん人参のぬか漬けをきらしていた今日の買い物 決まり。

ReadMore

ガラスなので光が漏れるしばらくは目隠しをしていたでも 部屋の明かりを消した時なんとなく 優しい灯りで幸い お隣は親しくなった可愛い女学生さん 奥は空き部屋前を通る人はいない目隠しをとったらすっきり無防備すぎるかなまた必要があればつけようベージュの麻がいいかな

ReadMore

夫が帰宅し遅めの夕飯を食べ二人で後片付けお風呂を沸かしながら頂き物のお菓子でお茶を飲むテレビはつけないその後 夫はマッサージチェアでうたたね私は明日の支度をして先に入浴目が覚めたら テーブルを退かして 布団を敷いてくれる今夜は 夜風が涼しくて気持ちいい。

ReadMore

勤め帰り 最寄りのスーパーをのぞく『何が安い』もいいが『何が食べたい』でえらぶアパートに帰ったら手を洗って洗濯物を取り入れ冷やしていたカットすいかで水分補給これから夕飯の支度陽が長くてうれしい。

ReadMore

暑い日はすいかあまりはカットすれば小さな冷蔵庫にも入る。

ReadMore

子宮筋腫の手術とバセドウ病で療養中最近 同じ職種でパート勤めを開始病気を理解していただきありがたい人 場所 仕事初めてのことはなんども習いお世話になって一つずつ やっています。

ReadMore

↑このページのトップヘ