なんのご本だったか 
失念したが


ホットサンドは
フライパンに落し蓋や皿などで
押し付けて焼けば出来る と
書かれてあり


なるほど なるほど


道具を兼ねて作れるなら
手放せるかも知れないと


心の準備をしていた
バウルー



image



しかし 最近
よく立ち寄る喫茶店で
ハムチーズサンドを食べ


文字通り
病みつきになってしまった


道具もあって
自宅でも出来るというのに


どうしても
足が向いてしまう


私はこんなに
ホットサンドが好きなのかと
改めて知り 呆れた


お店のひとも
呆れているだろう


喫茶店のは自分で作るよりも
塩気が強い


自分で作るときは
チーズは少なめで


今度からは塩胡椒を気持ち
多めに振ってみよう


これからの季節は
煮りんごとシナモンの
甘いホットサンドも
作りたい


そんな訳で いろいろと
楽しみになり


当分 手放すのは諦めた。







ちえさん

いつも素敵な本のおすすめを
ありがとうございます。

一度読んだことがあると思い出しました。

確か表紙が違っていたような。
すっかり忘れていることばかり。

今 読むことができて 嬉しいです。

( まさに ホットサンドを食べながら読みました )

著者 おすすめの本も一冊選び
図書館にリクエストしました。

こちらも とても楽しみです。
ありがとうございます。




片想いさん (文春文庫) [ 坂崎千春 ]
片想いさん (文春文庫) [ 坂崎千春 ]





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ