明け方の雨が上がり
洗い流された道や草木が
清々しい


一時期 体調を崩した時
整体に通った


硬さ 柔らかさ 痛み 気持ちよさ
フィードバックし合うと


鈍らせた自分の感覚でも
身体は日々 変化していることを
感じることができた


自分ひとりでも
そんな感覚を取り戻せるように
と思うのだが
やはり なかなか 上手くいかない 




image




片山洋次郎著
「 整体かれんだー 」は


2月 「 身体がリセットされる時季 」
3月 「 最も敏感な排泄期 」
4月 「 春の仕上げ 」


その時季に特化したメニューを
教えてくれる


ひとりでできる イラスト付き


一ヶ月 ゆっくり取り組んで
さて 来月は と
次の章をめくるのも楽しい


5月は
「 春が過ぎ、引き締まって行く身体 」



春の間、骨盤をはじめとしてゆるみ気味だった身体は、
五月になるといよいよ引き締まろうとする。
脚から丹田への気の流れが強くなり、
同時に骨盤もふんどしを引き締め直すかのように
キュッと縮もうとします。
気候もさわやかだが、上手く骨盤が引き締まってくれれば、
気分もさわやかです。 本文より



季節のサイクルにのり
良い月を迎え 過ごしたい。







文庫になっています 



連休も 外に出るもよし
窓を開けて
部屋で体に向き合うもよし
いい季節です

どうぞ良い日をお過ごしください。




ブログランキング参加中

  いつも応援のクリック
  ありがとうございます
                 ▽
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ