昨夜からの強い雨風


ベランダの洗濯機は
雨に濡らして寿命を縮め
買い換えたばかり


心配だったけれど
最近思いついた
洗濯機カバーの掛け方のおかげで
無事に済んだ



image




なんてことはない


ズボンにシャツの裾を入れるように
蓋の部分を本体に差し込む


内側に挟んだだけの
100円透明テーブルクロスも
役立った


今まで いろいろと
工夫したつもりだったが


一番簡単な方法が
一番効果的だなんて
なんだか可笑しい


どんなことでも
自分で複雑にして


拗らせては 解き 
やっと気づく

本当の答えは
いつも単純


意外と そんなこと
ばかりかもしれない。






フタカバーと本体を留める
紐など縫い付けようかとも
考えていましたが
必要ありませんでした

今度こそ洗濯機
長持ちさせたい

通勤時間にも強い雨風でしたが
少し陽が差してきました

どうぞ お気をつけて。


 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング参加中