夫婦それぞれの私物を
自由に管理する箱として


無印良品のパルプボックス を
昨年の秋 ふたつ購入


宝物が多い夫に好評で
私も分類がし易くなった


夫婦共有の思い出の品も
私の方へ入れていたので


追加してもいいかも と
思っていたところに頂いた
モニターのお話



image


cataso「 おもいで BOX 」


以下 担当様からの説明を要約

cataso とは

2014年にスタートした
お片づけの情報を発信するメディア
運営元は平安伸銅工業という
突っ張り棒のトップメーカー 

「おもいで BOX」とそのコンセプト
日々の暮らしに埋もれた
「思い出の品」を
大切に保管することができるように
という想いから生まれた収納箱


ブログメディアの内容も
充実していて 楽しく拝見



素敵なコンセプトと
我が家には " 渡りに船 " の品で
ありがたく参加




image



可愛らしいダンボール
丁寧な梱包



image



お色はベーシックな6種類から
ホワイトを

サイズは 
M 幅25cm 奥行35cm 高さ23cm
S  幅25cm 奥行35cm 高さ16cm 

高さのみの違い
押入れ棚にも程よいので M を選択

仕切りとなる内箱がみっつ
ふたつは 便利な はがきサイズ

(左)新聞の下にあるのは
額が入った箱なのだが

内箱も厚手で 丈夫なので
上に重ねて乗せることができた

白に薄桃色が映える

片付け好きな友人へ
贈り物としても喜ばれそう




image


久しぶりに
婚約指輪を取り出し 磨いた

夫から 入れるものも
ありそうなので

スペースを残しつつ
短時間の片付けを終了

分類と収納先が明確になり
すっきりすると

実父からの手紙や
義母からのお守りもいい と

次々に思い浮かんできて
ありがたい

また 夫婦で家族で

今年も ゆっくり
思い出を 残していこう。





お色やサイズ 詳しくは
こちらへどうぞ

http://www.site.cataso.jp/
 


cataso 様

有難い機会と素敵なお品に
感謝しています




         いつも 本当に
\ありがとうございます/
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ